3歳のアレンジ♡こども花育レッスンでした♫

こんにちは!Ludiqueです。
今日は、こども花育レッスンの日でした。

3歳のお友だちが参加してくれました!

今回のお花はコチラ♡

・マリーゴールド
・姫ひまわり
・カーネーション
・ガーベラ
・かすみ草
・木の実

いつもお世話になっている
フラワーショップRyoさんで購入です。

【こども花育】をする時に
気をつけたいことが2つあります。

1つは安全面。

ハサミを使うので指を切らないように。
ジンジンと痛いです(T ^ T)

もう1つは大人が手を加えない。

子どもが自由に楽しめることが大前提!

花を移動させたくなるけど…
ぐっと我慢してくださいね!

花器作りからスタートです♫

10月なのでハロウィンシールで
デコレーションしました!

こども達は好きなシールをペタペタ。

オリジナルの花器が完成♡

いよいよアレンジです。

3歳のアレンジ♡こども花育レッスンでした♫

子どものサポートをしながら
親子で楽しみました。

3歳のアレンジ♡こども花育レッスンでした♫

どこに挿すか迷いながらも
どんどん挿していく子ども達。

3歳のアレンジ♡こども花育レッスンでした♫

お花を切る作業を楽しみながら
かわいいアレンジに♡
3歳のアレンジ♡こども花育レッスンでした♫

偶然、折れちゃったガーベラが
いい雰囲気を出したアレンジに♡

あっという間だったけど
お花の時間を楽しめたかな?

子ども達が自由に楽しめるように
【気をつけて欲しいこと】を意識して
大人の方はサポートしてくれました^ ^

お家でお水をあげて楽しんでみてね!

ご参加ありがとうございました。

次回の花育は11月7日(土)の予定です。

お問い合わせはコチラからお待ちしています。


同じカテゴリー(こども花育レッスン)の記事